『サトリの恋』全6話感想とネタバレ。SPECサーガ黎明編がついに配信!

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

サトリの恋 第3話の感想 地居だ!そして光っちだ!

あなたの心を「サトリます!」

SPECサーガ黎明編「サトリの恋」の第3話感想です。

自殺を図ったサトリでしたが、鷹村先生の熱い気持ちで元気を取り戻した様子。

ここらあたりからSPECホルダーを狙う人たちが出てきそうな感じですね。

それでは早速行ってみましょう!

 

 

と、その前に「SPECの復習をしたい」「SPECシリーズを見返したい」という方はこちらから。

関連記事:SPEC(スペック)シリーズのドラマ・映画を順番通り見れる動画配信サービスまとめ

 

サトリの恋の感想まとめ

お馴染みになりつつあるインタビューシーン

もう毎回入るっぽいですね。このシーン、本編並みに楽しみになってきました笑。

結構レアな話をバンバンしてますよね。ピーなし版を聞きたいけど、一生聞けないんだろうなぁ。聞きたいなぁ。

あとインタビューシーンは今回いつもより短かった気がします。

 

SICK’S(シックス) 恕乃抄の人も登場

少しずつ他の話にリンクする人たちも登場し始めましたね。

SPECよりはSICK’S(シックス) 恕乃抄の方が繋げやすいと思うから、最初はこの辺りの登場人物がメインで出てくるんだろうなと予想。

あと本編にはそんなに絡んでは来なさそう。どっちかというと、光っちとかの方が絡んできそう。最後の方に出てきてSPECに続きそうな雰囲気を醸し出すとか。

 

一一十だ

一一十(にのまえいと)も出てきてますね。SICK’S(シックス) 恕乃抄でも出てきてたけど、正直あんまり詳しくは分かってないんですよね。

とりあえずSPECの能力はSクラスだと思う。まともに相手してたら敵わないと思うし。

サトリの恋だけじゃなくて、今後のSPECのシリーズの中でも間違いなくキーパーソンになりうる人物ですよね。

 

やばっ!サトリかわいい

退院して、メガネも外して、いよいよ本気出してきましたね。あれだけ本気で振り切られたら誰も敵わないでしょ。

マジで可愛さが止まらなくなってる笑。

真野さんまだまだ制服姿も似合ってると思います(言うの2回目)。

あとついに、「サトリん里芋〜」の理由も分かりましたね。第1話の感想でちょこっと書いたけど、まさかそのシーンがあるとは思わなかった笑。

地居だ!そして光っちだ!

地居さん。何気に出てくるの楽しみだったんですよね。サトリとはどんな接点があったんだろうって疑問だったんですが、こんな形で出会ってたとは。

この時はSPECを持ってたと思うんだけど、それは悟られないようにうまく誤魔化してたんですかね。

 

光っちも久しぶりだ!弟の方はこの前見たけど、光っちとしてもう一度見れる日が来るとは。。ちょっと感動。ケイゾクの柴田と真山、朝倉の名前も出てきたし、あぁやっぱり光っちはケイゾク・SPECの歴史を見てきたんだなぁとしみじみ感じました。

あとホリックってキーワードも出てきました。これが何なのかわかるのはだいぶ先かな。SPECを拡張する能力ってネットでは噂されてるけど。そうだとしたら、例えば一一十は一十一のホリック版って感じなのかな?能力が上位互換っぽいし。

投稿が見つかりません。

サトリの恋の感想まとめ

1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次