『サトリの恋』全6話感想とネタバレ。SPECサーガ黎明編がついに配信!

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

サトリの恋 第2話の感想 当麻病院と黒川秀作?

あなたの心を「サトリます!」

SPECサーガ黎明編「サトリの恋」の第2話感想です。

前回は人の心が読めるSPECを使ったことで、逆効果になってしまいましたね。

第2話はSPECのキャラも出てくるのでしょうか?楽しみです。

それでは早速行ってみましょう!

 

 

と、その前に「SPECの復習をしたい」「SPECシリーズを見返したい」という方はこちらから。

関連記事:SPEC(スペック)シリーズのドラマ・映画を順番通り見れる動画配信サービスまとめ

 

サトリの恋の感想まとめ

あれ?また植田さんと堤さんだ

前回もそうでしたけど、サトリの恋はこうやって毎回インタビューシーンが入るんですかね?

そうなると本編も短くなっちゃうけどなぁ。でも裏話が聞けるから聞きたいしなぁ。。

んーどっちも長めに配信してもらえると個人的には嬉しい笑

 

AKBで誰が好きかの「ピー」は別にいらないでしょって思いました笑

あと結果論ですけど、サトリは真野さんのはまり役だと思うし、起用については正解だと思います。他の人が演じたらどうなってたかも気になりますけど、今のサトリがやっぱりいいですね。

 

お、当麻病院

ってことはSPECの当麻と関係がある病院なのかな。でも当麻の父親は科学者だったし、母親も医者じゃなかったような。

直接のつながりはないとしても、何らかの接点はあったのかなって思います。というかそう思いたい。

あと100回救うのくだり、自分も気になりました笑。

それにしても鷹村先生いいキャラですね。言ってることが瀬文っぽくて熱い感じが好きです。

黒川秀作?

「人間の脳は通常10パーセントほどしか使われてません。残り90パーセントがなぜ存在し、どんな能力が秘められているかまだ分かってないんです。」

当麻がよく言っていたセリフですけど、それに関する研究をやっていたのが黒川秀作って人みたい。正確にはESP(超感覚的知覚の一種)の研究みたいですけど。

んー、ちょっと気になる人物ですね。論文の名前で書いてあっただけなので、何の意味もないかもしれませんが。あぁ〜深読みし過ぎてる気もする〜

 

今回もあっという間に終わっちゃいましたね。20分くらいしかないから余計短く感じちゃう。

もうちょっとSPECの世界観を長く楽しみたいので、1時間くらいになったらいいのになぁ。

投稿が見つかりません。

サトリの恋の感想まとめ

1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次