『ファーゴ』シーズン1全10話のあらすじと感想まとめ。エミー賞のミニシリーズ部門の作品賞を受賞した話題作

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

海外ドラマ「ファーゴ」のシーズン1第5話の感想です。

レスターが最後にピンチを迎えた前回。やばそうな気がする。

というわけで感想です。

ファーゴの感想まとめ

『ファーゴ』シーズン1第5話 あらすじ

レスターは危機一髪のところで助かるが、モリーは型破りな決断をする。ガスは隣人のアドバイスを重く受け止める。マルヴォは欲しいものを手に入れるのだった。

 

『ファーゴ』シーズン1第5話 感想

また過去に戻った

前回もそうでしたが、今回も過去の話からスタート。

最初レスターが釈放された後のことかと思いましたが、普通に奥さんいるし、例の銃を買っていたし。もうこれは確実に過去の話ですね。

過去話からスタートするっていうのがファーゴ流ってことかな。

そういえば、凍死した会計士のシーンが流れたのも回の最初だったし、よくよく考えたら第1話の車を運転してるシーンも過去といえば過去の話ですよね。

狙った演出なんですかね。

 

点と点が見事に線になった!

モリーやりますね。事件の流れを全部当ててる!これはかっこいい。

ここまで状況証拠が揃ってて、つじつまが合っちゃうと、さすがの署長も耳を傾けないわけにはいきませんね。

観察力すごいから、リアル脱出ゲームとか一緒に行ってみたい笑。すぐに脱出できそう。

 

すごい例え話

ガスの向かいの人の例え話すごかったですね。世界は一人じゃ救えないって話。

妙にリアルで怖い感じがしました。ファーゴって元々は映画からインスピレーションを受けてのドラマなので、もしかしたら映画と繋がってるのかも。

全く見てないので単なる勘ですが。なんか意味がありそうな気がしたんですよね。

映画はシーズン1を見終わったらみようと思ってるので、その辺りは検証してみたいと思います。

 

じわじわとファーゴの世界にハマっていってる気がします。強烈に次を見たい!っていう感じではないんだけど、気づいたら次の話を再生してしまっている感じ。次回も楽しみです。

ファーゴの感想まとめ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次