『SICK’S(シックス) 厩乃抄』全5話感想とネタバレ。SPECサーガ完結篇3作目!

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

「恕(じょ)・覇(は)・厩(きゅう)」と続くSPECサーガ完結篇(3部作)の3作目『SICK’S 厩乃抄(きゅうのしょう)

今回は13話「熾烈!謎の物体「HOLIC」争奪戦!」の感想とネタバレです。

またまた2週間待ってるの長かった。。

 

早速見てみたのであらすじと感想をまとめてみました。

 

 

それでは早速行ってみましょう!

SICK’Sの感想まとめ

関連記事 SPEC(スペック)シリーズのドラマ・映画を順番通り見れる動画配信サービスまとめ

「SICK’S 厩乃抄」第13話の感想

御厨が死んだら朝倉はどうなるんだろう?

半分の人格が朝倉なんだから、朝倉も一緒に消滅するのかな?

単純に考えるとそうだけど。

というかそもそも朝倉が御厨の中にいるっていうのがよく分からないんだよな。

何か理由でもあるのかな?

 

御厨と高座の病室のシーンについて

けっこう熱いシーンでしたね。

SPECの当麻と瀬文もいいコンビ感がありましたけど、御厨と高座コンビの絆みたいなのも見えたかなって思います。

 

あと病室のシーンってけっこう長かったですよね。

1テイクで撮ってるっぽいし、よくあんな長いセリフ覚えられるなぁって思いました。

単純にすごい。

 

HOLICの正体がついに判明

  • ホリックは封印されるべき出来事
  • ホリックは埋めてある
  • ホリックは生きてはいない

 

色々と謎でしたが、

 

ホリック=不老不死のSPECを持っていた堀聖人(ほりまさと)君の遺体のこと

 

でした。

堀君とホリックをかけてそういう言い方にしたのかな。まさかダジャレとは。

これで大きな謎が一つ分かりました。

 

あと、多分この事件の資料を持ってきたのって警視総監だよね?

御厨と高座がすれ違ったのは警視総監(柴田純)っぽいし。後ろ姿だけだったけど。

 

ニノマエイトが死ななかった理由

ホリックが手に入れた手足がニノマエイトだったんですね。

いやぁまさか最初からずっと持っていただるまの中に本体があったとは。

だから銃で打たれても死ななかったんですね。

 

あれ?でもそしたら時を止める能力とリバースの能力ってどうやったら説明できるんだろう?

不老不死だから時間をコントロールできるとかそういうことかな?

御厨の前にときどき出てくる白いニノマエイトが本当のイトってことなのかな?

白の方がオリジナル(本物)だったみたいですね。

 

いやぁ、これで黒いニノマエイトが最強になっちゃいましたね。

 

ホリックの正体もわかったし、謎が解けた回かなと思います。

あとは御厨とニノマエイトとの戦いがどうなるのか?ってところですね。

映画化とかないかなぁ。厳しいか。

 

投稿が見つかりません。

SICK’Sの感想まとめ

1 2 3 4 5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次