『サトリの恋』全6話感想とネタバレ。SPECサーガ黎明編がついに配信!

当ページのリンクには広告が含まれています。

あなたの心を「サトリます!」

SPECサーガ黎明編「サトリの恋」がようやく配信されました。SPEC本編にも出てくるサトリの過去の話が中心の物語です。

もちろんSPECの本編に繋がる部分もありますし、SICK’S 恕乃抄にも繋がる部分もあります。

というわけで、早速見てみたのであらすじと感想をまとめてみました。

 

 

今回は第1話の感想とネタバレです。

それでは早速行ってみましょう!

と、その前に「SPECの復習をしたい」「SPECシリーズを見返したい」という方はこちらから。

関連記事:SPEC(スペック)シリーズのドラマ・映画を順番通り見れる動画配信サービスまとめ

 

サトリの恋の感想まとめ

目次

サトリの恋 第1話の感想

いきなりは始まらないのね

最初は植田さん堤さんの対談からスタートするっていうまさかの展開。笑

しかもほとんど音声隠されてるし。ひとまずいろんな名作からインスピレーションを受けて、取り入れてるってのは分かりました。

パクってるって口の動きで言ってるのバレバレだし笑

 

・・・え?てか柴田も絡んでくるの?

その展開になって来たらかなり熱いですね。水面下で出演依頼とかかけてるのかな?

とりあえずこの対談を本気で解読すれば、かなりすごいネタバレをGETできそうな予感。。

こっちの話に気を取られちゃって、サトリの恋本編に集中できなさそう笑

 

当麻にとっては天国のような場所だな

餃子西高校って、めちゃくちゃ餃子だらけの学校ですね。当麻がここに居たら「高まるっ!」って言ってる姿が目に浮かびます。

でも、サトリにしてみれば餃子って高校時代のシンボルみたいなものだから、餃子見ると高校時代を思い出したりするのかな。

あと教室のカーテンのところに立ってた白い餃子のマネキン?ちょっと怖かったっす。

サトリのポーズってここから来てるのか

サトリます!の時のポーズ。美術部員だからデッサンとかしてましたけど、その時の手のポーズから来てるっぽいですね。めちゃくちゃ納得しました。

あ、でも「サトリン里芋〜・・」の動きは美術部員とは関係なさそうですけど。あれについては後付けかなぁ。

それにしてもサトリ可愛いですね。真野さん制服姿ですけど、余裕で似合ってると思います。

宇垣さんだ!

ピーチ姫も出てくるのね。SICK’S 恕乃抄でも出て来てましたが、この頃は保健室の先生だったんですね。

それにしてもちゃんと登場人物の説明も入るので、結構親切な作りになってます。

ちょくちょく出てるけど、SPECは持ってないのかな。TBS系のドラマだから出てるだけなのかなぁ。まぁでも可愛いから気にしないでおこう。

 

なんでもやりすぎは良くないね

人の心を読んで喜ばせるのはいいんだけど、やっぱりやりすぎは良くないですよね。

あそこまで読まれたら怖いよね。さすがに。ストーカーを疑っちゃうかも。

 

1話あたり30分もなかったのサクッと終わっちゃいましたね。地居とか光っちとかはまだ出てないから、次回以降にどういう形で出てくるか楽しみです。

投稿が見つかりません。

サトリの恋の感想まとめ

1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次