『SICK’S(シックス) 恕乃抄』全5話感想とネタバレ。シリーズファン待望のSPECサーガ完結篇!

当ページのリンクには広告が含まれています。

SPECシリーズファンに朗報!

「ケイゾク」「SPEC」と続く、いわゆるSPECサーガ完結篇の『SICK’S 恕乃抄(じょのしょう)』がParaviにて配信されています!

早速見てみたのであらすじと感想をまとめてみました。

 

 

今回は第1話の感想とネタバレです。

3行で分かる。今回の内容

・いきなりSPEC全開!

・今回も小ネタがいっぱい!

・ダルマがカギを握る?ホリックって何?

それでは早速行ってみましょう!

SICK’Sの感想まとめ

関連記事 SPEC(スペック)シリーズのドラマ・映画を順番通り見れる動画配信サービスまとめ

目次

「SICK’S 恕乃抄」第1話の感想

いきなりSPEC全開!

もうみんな最初からSPEC使いまくり!

御厨静琉のSPECはよくわからないけど、一一十 (ニノマエイト)のSPECはやばすぎる。

恐らくこの時点で最強のSPECなんじゃないかと。

あと銃撃戦のシーンはSPECの第1話っぽくてニヤニヤしちゃいました。

 

今回も小ネタがいっぱい!

SPECの時と同じで、SPECホルダーは狙われる対象となっている様子。

…とそのスペックホルダーのリストに早速小ネタが仕込まれてました。ちょっとだけ紹介。

・明石家マグロ 他人を愉快にする話術能力を持つ者

・堤幸彦 出血する能力を持つ者

・不明 変幻自在に地面から謎の物体を操る能力を持つ者

これって絶対あの人のことですよね。

他にも小ネタはいろいろあって、例えば「公安部心得」が「セブミ書房」から出版されてたり、「トウマ」「セブミ」の幼虫が居たりしてました。

「シバタ」「マヤマ」のケイゾクコンビの名前や、「ヤマダ」「ウエダ」のTRICKコンビも居ましたね(笑)

 

野々村係長!じゃない?

心臓が息の根を止めるまで、真実を求めてひた走る。それが刑事だよ。

 

SPECのときに大活躍してた野々村係長もこの作品に登場してる!?

と思いきや、「野々村光次郎」という名前で「野々村光太郎」の弟でした。まぁそりゃそうですよね。

でもケイゾク、SPECと続いてきた竜雷太さんが演じる「野々村さん」という人物がいるだけで安心感があります。

 

そして安定の雅ちゃん。

今やすっかり人気売れっ子女優になってしまった有村架純さん。の、次に雅ちゃんを演じるのは、小林万里子さん。かわいい。

やっぱり「光っち」って呼ばれてるんだ(笑)

 

当麻は餃子、御厨はたいやき

SPECの当麻は餃子好きでしたが、SICKSの御厨はたい焼きが好物のよう。

あ、でもニラ餃子食ってましたね。

SPECの時は餃子のグッズがたくさん出たけど、今回はたい焼きグッズが出るんでしょうか?

ここだけの話。私、餃子キーホルダー持ってました。

御厨が椅子のところに置いてたたい焼きのクッション欲しいです。

ダルマがカギを握る?ホリックって何?

まだ詳細は分かりませんが、本編を通してダルマが何度か出てきます。

一一十 (ニノマエイト)が持ってたし、総理の部屋にもたくさんあったし。

何かカギを握ってるアイテムなんでしょうか?

あと最初のシーンで言っていたホリックって何でしょうね?

何かのキーワードだとは思いますが、これからの話で解き明かされていくのを待ちましょう。

という訳で、第1話の感想はここまで。
コメントもお待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ
投稿が見つかりません。

SICK’Sの感想まとめ

1 2 3 4 5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次