『SICK’S(シックス) 覇乃抄』全5話感想とネタバレ。ついに始まったSPECサーガ完結篇2作目!

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

 

「SICK’S 覇乃抄」第10話「最終決戦!心を操る邑瀬帝法を倒せるのか!?」の感想とネタバレです。

前回は、こんな感じでしたね。

・野々村係長は部下殺しという過去があった

・邑瀬帝法が本格的に動き出した

というわけで早速見ていきたいと思います。

 

 

SICK’Sの感想まとめ

関連記事 SPEC(スペック)シリーズのドラマ・映画を順番通り見れる動画配信サービスまとめ

「SICK’S 覇乃抄」第10話の感想

操られてるとプラスチック弾も効かないのか

痛みとかそういうのも無くなるのかな?

御厨のSPECからの高座のドロップキックで、なんか格ゲーのコンボが決まったみたい。普通に痛そう。

 

ちょっと気になったのは親殺しっていうワード。

ニノマエイトに目をつけられたのもこれと関係してそう。

 

近藤さん死んじゃうん?

昔からいる登場人物は死んでほしくないんだよなぁ。

過去を知っているキャラは貴重だと思うし。

野々村係長の刑事魂を継いでるって意味でも、まだいて欲しい。

 

部下殺しの理由がわかりました

野々村係長の判断ミスもあるけど、上司がスパイだったらどうしようもないよなぁ。

当時の幹部とか組織にも問題があったように思います。

あと気になるのは、これって本編にどう関わってくるのかというところ。

スパイは実は邑瀬帝法のSPECによって操られてたとか?あー、でも年代的に違うか。

 

邑瀬帝法の情報も少しずつ集まってきた

狩野さん懐かしいな。サトリとの戦いもここで繋がってくるってことか。

SPECホルダーを虜にしまくってる邑瀬帝法は死角がほぼないけど、どうやって倒すんでしょうか?

水晶玉を壊すんじゃなくて、カメラの方を壊したらいいとか?

 

邑瀬帝法もえげつないことするな。こんなん目をつけられたら終わりじゃん。

 

なるほどそういう作戦か

来田為右衛門(温水さん)と協力、顔を入れ替える、鏡を使ったトリックで水晶玉を割る。

うまく作戦がハマりましたね。

邑瀬帝法のSPECは強いけど、虜にしているSPECホルダーがいなくなったらもう御厨たちには勝てませんね。

でも結局、来田さんも元牧師の大島さんもやられてしまったなぁ。

 

続きは厩乃抄へ

玄野冥府がホリックの行方を知る唯一の日本人ってことがわかりました。

でもまだ謎が残ったまま継続ですね。

 

・ニノマエイトが血を吐いた理由は?

・ホリックて何?

・御厨の中にいる人格「朝倉」の目的は?

 

色々と分からない要素が増えてきましたが、厩乃抄で少しは回収されるのかな?とりあえず朝倉とホリックは関係してそう。

あと朝倉が出てきたってことは、ケイゾクから始まるこのシリーズも集大成に向かって進んでいるってことですかね。

 

厩乃抄は2019年秋に配信が決まっています。

それまでに過去のシリーズを見ておさらいしておこうかな。

 

 

投稿が見つかりません。

SICK’Sの感想まとめ

1 2 3 4 5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次