『SICK’S(シックス) 覇乃抄』全5話感想とネタバレ。ついに始まったSPECサーガ完結篇2作目!

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

 

「SICK’S 覇乃抄」第9話「新興宗教インナープラネッツとの戦い」の感想とネタバレです。

前回は、こんな感じでしたね。

・インナープラネッツの邑瀬帝法(むらせていほう)が動き出した

・死んだはずの第二秘書官の山城さんがインナープラネッツに

というわけで早速見ていきたいと思います。

 

 

SICK’Sの感想まとめ

関連記事 SPEC(スペック)シリーズのドラマ・映画を順番通り見れる動画配信サービスまとめ

「SICK’S 覇乃抄」第9話の感想

 

さらっと朝倉出てきたー

ケイゾクの時からずっと続いてますよね。

でも結局、朝倉って何者なのかいまだによく分からないんだよな。

SPECの時は映画の最後にさらっと名前だけ登場しただけだし。

御厨の人格に朝倉が宿っていて(テラトーマらしい)、それでニノマエイトに目をつけられたのかなぁ。

注射されてSPECが目覚めたってのも御厨だからとか?

あと2回注射された理由もイマイチよく分からない。

こうなってくるとニノマエイトの目的もよくわからないですね。謎がちゃんと解明されるのはかなり先になりそう。

 

部下殺しって何だ?

野々村、弟係長は部下殺しって揶揄されてたって言ってましたね。

過去にZ印に所属していたらしいので、その時の事件ですかね。

何の事件だろう?本編には関係あるのか?

 

あと野々村、兄係長の話が出てきて嬉しい。葬儀に歴代の雅ちゃんが勢ぞろいってすごいよな。

女性関係に関しては野々村兄弟は似てるかも。

それに近藤さんの家族おもしろいな。ある意味SPECだわ。

ぶか

邑瀬帝法のSPEC

「虜」っていうSPECでした。

やっぱり前の話で言っていたし、予想通りでした。

確かにこのSPECさえあれば、新興宗教を作るのも簡単なのかもしれませんね。

あ、でも言ったことしかしなくなるっていう弱点は面倒ですね。

全員に使うと指示するのが大変だし、必要な一部の人だけにしか使えなさそう。

 

うわ、てか完全に忘れてた!

邑瀬帝法ってサトリの恋に出てるじゃん!

新井遵子でサトリと戦ってたし!

 

あ〜だから某超大国と接点があるのか。なんか全部つながりました。

言われてみれば虜のSPECも見たことありましたわ。不覚。

 

ここから戦いが激化していきそうです。

 

投稿が見つかりません。

SICK’Sの感想まとめ

1 2 3 4 5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次