『SICK’S(シックス) 覇乃抄』全5話感想とネタバレ。ついに始まったSPECサーガ完結篇2作目!

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

 

「SICK’S 覇乃抄」第8話「SPECを利用しようとする奴等」の感想とネタバレです。

前回は、こんな感じでしたね。

・ダメージを受けた分、相手にそのままダメージを与えるSPECホルダー:皐月翔が登場

・イレイサーヘッドのSPECホルダー:植生庵太が現れて絶体絶命のピンチ

というわけで早速見ていきたいと思います。

 

 

SICK’Sの感想まとめ

関連記事 SPEC(スペック)シリーズのドラマ・映画を順番通り見れる動画配信サービスまとめ

「SICK’S 覇乃抄」第8話の感想

 

御厨の元交際相手:伊東雄介

元カノを追っかけて盗撮してメディアに売る、ってやってることはかなりゲスいです。

売る相手はダメポネットTVってとこみたい

 

世の中的にSPECが知れ渡ってしまうと困るから、SPECホルダーやそれを狙う組織なんかに狙われちゃうかも。

それにSPECも持ってなさそうだし。。

ダメポネットTVの人たちも脅されてたし、時間の問題かも

 

第二秘書官もさらっと変わっちゃった

以前は山城さんでしたが、高野さんって方に変わっちゃったみたいです。

第6話の時点で本当に死んでしまったってことかな。残念。

 

「Z印」係長百地壱波(ももちいちは)登場

内閣情報調査室 超法規措置実務係 通称「Z印」。

係長の風貌はけっこうイカツイですね。

よくよく考えたら野々村係長のところも内閣情報調査室なわけで、同じ組織でも全然雰囲気が違うっていう。

でもまぁ実務係だからそうなるよね。

 

インナープラネッツと某超大国は繋がってるのか

SPECホルダーを送ることで繋がっているってことですね。

玄野冥府(くろのくらふ)も関係しているっぽい。

あとインナープラネッツの教祖が「虜にされても何も言わない」って言ってたから、そういうSPECを持っているかもしれないですね。

そうだとしたら、新興宗教団体を作れたのも納得できます。

 

インナープラネッツ貫王:邑瀬帝法(むらせていほう)

ついに顔が明らかになりましたね。

まぁ声で山口紗弥加さんが演じてるのは分かってましたけど。

にしても登場人物の名前が難しくて全然覚えられないっていう。あと漢字も一発変換できないことが多いし難しい。

とにかく今後インナープラネッツもストーリーにがっつり絡んできそうですね。

 

…ってあれ?

第二秘書官の山城さんいたじゃん。生きてたのか。これは続きが気になる!

 

投稿が見つかりません。

SICK’Sの感想まとめ

1 2 3 4 5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次