『SICK’S(シックス) 覇乃抄』全5話感想とネタバレ。ついに始まったSPECサーガ完結篇2作目!

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

 

「SICK’S 覇乃抄」第7話「SPECホルダー狩りの皐月ルーペ」の感想とネタバレです。

 

 

前回は、こんな感じの流れでしたね。

・大物幹部を取り押さえる(某超大国を探る)

・突然覚醒したSPECホルダーについて探る

というわけで早速見ていきたいと思います。

 

SICK’Sの感想まとめ

関連記事 SPEC(スペック)シリーズのドラマ・映画を順番通り見れる動画配信サービスまとめ

「SICK’S 覇乃抄」第7話の感想

ここから続き

前回から2週間くらい空いてたので内容を少し忘れてしまうという。。

とりあえず、某超大国に潜入して狙いを探るというのが前回のラストでした。

配信スケジュールがよく分かってないですが、2週間ごとに新エピソードが追加されていく感じなんですかね?

 

今回も例のごとくピー多いな

もはやピーって入れなくてもいいくらい入れちゃってますよね。

ピーであんまし隠しきれてないし。笑

それに御厨、絶対笑い我慢してましたよね。ちょっとNGシーン的なものも見てみたい。

 

上機嫌キクラゲ茶だ

前回も出てきたやつですよね。これ。

毎日愛飲してたら絶対ダメじゃん。笑

自白剤みたいなもんですよね。

 

SPECを覚醒させるものがあるのか

なるほどなー、ニノマエイトが御厨に打ってた注射も、もしかしたらそういうものだった可能性があるのか。

ということは御厨はもともとはSPECホルダーじゃなくて、最近SPECを持ったってことなのか。

SPECは出来事によって後天的につくものっぽいですけど、強制的にSPECを覚醒できるものがあるとしたら脅威ですね。

そりゃあアジアの某超大国も水面下で動き回るわけだ。

 

あ、もしかしたら玄野冥府(くろのくらふ)がそのSPECを覚醒させる薬の鍵を握っている人物かもしれないですね。

そして「ホリック」の正体はその薬のことなのかも。そう考えると、ニノマエイトが御厨に打ってた薬がホリックになるから、御厨はかなりの重要人物ってことに。

 

皐月翔ってどんなSPEC?

工作員と同じように首から血を流してたので、自分が傷つけたところと同じところを相手にも傷つけるっていう能力かな。あ、でも工作員に遠隔で言葉を伝えられてたことを考えると、また別のSPECなのかなぁ。

「ハンムラビ」って能力で、「ダメージを受けた分、相手にそのままダメージを与える」っていうものみたいです。相手は攻撃できないから、守りに対してはかなり強そうなSPECですね。

 

あと皐月ルーペって。

これって完全に例のメガネのオマージュですよね。笑

 

SKEの高柳明音さん出演してるー!


まさか出演しているとは。個人的にテンション上がりました。

鳥がめっちゃ好きで、「ぷちょ」と「ぽぽ」と「ぱぴ」・・・って言ってたのは飼ってる鳥のことです。めっちゃ飼ってますね。

他に出るシーンあって欲しいけど、なさそうだなぁ。

 

近藤さんかっこいいな

SPECの時はちょい役っぽい感じだったけど、SICK’Sに入ってから風格が出てきましたよね。セリフもかっこいいし。

野々村光太郎の意思を継ぐ人物って感じ。

 

御厨さん、これは・・・

完全に当麻の習字のやつじゃないですか!笑

しかも皿に書いて割るから片付けが大変そう。

やってることは同じだから、習字でよかったんじゃないかな。

 

この中華料理屋さんはおなじみですね

SPECの時も出てきてたところですね。

たしか実際にあるお店だったから、一回は行ってみたいんですよね。

そして餃子を注文したい。

 

皐月翔を倒す方法だけど

複数の人をSPECにかけられる、かつ御厨のやり方みたいに逆転送できるのであれば、SPECにかけられている人で順番に息を止めていったらいいんじゃね?って思ってしまった。

 

続きが気になります〜

 

投稿が見つかりません。

SICK’Sの感想まとめ

 

1 2 3 4 5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次